スタッフブログ
Blog

2021年11月22日
八戸ノ里店

こんにちは!

少しずつ寒くなってきましたね。そろそろコートの出番でしょうか❔

 

さて、私は先日島根県にある出雲大社へ行ってきました!

旧暦の10月は一般的に『神無月』と言われますが、島根県出雲市ではこの月を『神在月』といい

全国の神様が出雲大社に集まって来られるんだそうです!

なんだかすごくご利益がありそうですよね✨

しっかりお参りさせていただいてきました(^^)

お参りをして観光をして夜にはお酒を飲んで、とても楽しい旅行になりました♪

実は旅行へ行くことはただの娯楽ではなく、健康面に良い影響を与えることが科学的に証明されているそうです!

ストレスを軽減させるだけではなく、精神的な意味でも身体的な意味でも心臓に良いという

研究結果も出ているそうですよ!

皆さんも旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか♪