スタッフブログ
Blog

ホスピタリティ

2021年11月29日
八戸ノ里店

こんにちは🌞

皆さんは東京ディズニーランド・シーに行ったことはありますか❔❔

関西に住んでいると中々行く機会はないかもしれませんが

一度行けば忘れられない、まさに夢の国ですよね!!

私もコロナ前には何度か行って夢の国を満喫しました🏰

 

そんな東京ディズニーリゾートは、その世界観を決して崩さないホスピタリティの高さも有名です❕

待ち列はなるべく先が見えないようにしてゲストを退屈させない、

楽しい夢から現実に戻らないようトイレの手洗い場には鏡を設置しないなど

構造の面でも徹底されていますが、一番はやはりキャストのホスピタリティ精神です✨

マニュアルにないことでも、遊びに来た人のことを第一に考えた『心くばり』『思いやり』が

ゲストに喜びや感動を与え、また来たいという気持ちにさせてくれます。

 

私たち薬局スタッフも、来局された方や施設にご入居中の方一人一人に寄り添い、

少しでも不安や辛さを和らげるお手伝いが出来る様、『心くばり』や『思いやり』を忘れずに

日々の業務に励んでいきたいと思います(^^)