スタッフブログ
Blog

異常気象??

2023年08月28日
和泉橋本駅前店

こんにちわ

富士山が見たい!!と珍しく三世代で意見が一致したので

夏季休暇を利用して、静岡旅行を計画しました。

旅行慣れしていない私は、三世代楽しめる旅行計画をまとめれず行き当たりばったり計画にしました。

目的は富士山一択!!

富士川SAで富士山を見て浜名湖で宿泊する事に決めました。

愛知県に入った辺りからあいにくの雨徐々に雨足が強くなり静岡に入ったころには本降りに

このまま、富士川まで走っても富士山拝む事は難しいのでは??と諦めてホテルへ直行する事に。

途中観光地を回るも不発。

雨が止んだのでホテルの遊園地で楽しみました。

夕方から再び雷雨

翌朝の朝食時には避難勧告を知らせる携帯の音が鳴り響く始末( ゚Д゚)

2日目は、大幅計画変更。

以前からの子供がしてみたいと言っていた『陶芸体験』へ焼き上がりが楽しみです。

運がいいのか悪いのか、遊園地の時や車から降りて観光する際は雨が上がっていたので助かりました。

次回はもっときっちり計画して綺麗な富士山を拝観したいと思います。

雷鳴と豪雨に見舞われた無計画旅行でしたが、以外にも親子三世代大満足で帰路につきました。

連日のゲリラ豪雨と雷、最近の雨の降り方は異常だなと感じる今日この頃です。