スタッフブログ
Blog

春のお菓子

2024年04月15日
八戸ノ里店

すっかりあったかくなりましたね!

桜も散ってしまい、すぐに夏が来そうです。

 

 

この時期ならではのお菓子といえば、桜餅ですね!

桜餅は、関西と関東で形が違うことを知っていましたか?

この辺りは関西なので、関東の桜餅を目にすることはないかもしれません。

興味のある人は調べてみてください。

 

 

桜餅に使われる桜の葉は、香りが良く適度に大きな葉のオオシマザクラという品種の桜の葉と決まっているそうです。

桜はソメイヨシノが有名ですが、食用ではないようですね。

さくらも色々個性があり、楽しみ方もさまざまです。

 

見るのも食べるのも楽しみましょう!