スタッフブログ
Blog

ティラミス

2023年07月31日
弥刀店

こんにちは(*^-^*)

暑い日が続きますね。

先日、休みのあったスタッフと涼しいお店で9時間?10時間?

喋りつくしました( *´艸`)

 

デザートにティラミスを食べたのですが、ティラミスに使われている

「マスカルポーネ」には次のような効果があります。

・骨や歯を作るカルシウムが含まれている

・皮膚や粘膜の機能維持に必要なビタミンB2が豊富に含まれている

・疲労回復を助けるビタミンB1が含まれている

・乳脂肪が豊富で、糖質と塩分が少ないので、糖質制限に向いている

という事がわかりました。

 

ただし、「ティラミス」は嗜好品。

体にいいものが入っているといって沢山食べていいのではなく、

美味しいものを美味しいと感じる量を楽しく食べたいですね。