スタッフブログ
Blog

すいか

2022年07月20日
岸和田駅前店

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きますが皆さんスイカはもう食べましたか?

甘くておいしいスイカですがカリウム・カロテイン・シトルリンなどの

栄養があり、疲労回復や利尿作用、血流改善、お肌にもよいそうです(^^)

今日はおいしいスイカの見分け方を調べたのでご紹介します。

①叩いてみる

完熟したスイカは「ボンボン」と澄んだ音

未熟だと「ポンポン」と高い音

熟しすぎていると「ボタボタ」と鈍く低い音  がなるそうです

 

②ツルの付け根がくぼんでいるもの

 

③模様がはっきりとしていて、触ったときにかすかに模様の凹凸が感じられるもの

 

④お尻のへそが大きすぎず、小さすぎないもの

熟すにつれて大きくなるそうです

 

皆さんもぜひ参考にしておいしいスイカたべてくださいね♪