スタッフブログ
Blog

きぼう薬局 社員旅行

2023年10月10日
八戸ノ里店

こんにちは(*^-^*)

10月8日日曜日~9日月曜日

きぼう薬局で社員旅行に行ってきました。

しばらくは沢山のスタッフが楽しいブログを書いてくれると思うので、

幹事目線で書きたいと思います。

 

きぼう薬局はイベントが豊富で、

春はバーベキュー、夏はビアガーデン、秋は芸術鑑賞(社員旅行)、冬は新年会

を中心にその他イベントが沢山あります!

2018年の韓国旅行が台風で行けず、2019年の台湾がコロナで行けず、2020年、2021年と

どこにも行けず、2022年も計画はするもやはりコロナで行けず。

2023年やっと5年ぶりに社員旅行に行けることに!!

場所はディズニー&東京観光!!

スタッフの盛り上がりもすごく参加人数は57名!

春から企画が進行し、ホテルの方との話を進める事4か月・・・。

(色々あったな~( ゚Д゚))

天候には恵まれませんでしたが、とっても素敵な2日間を過ごす事が

出来ました♪

 

朝は8時に新幹線口に集合!

指定席で東京へ。(ほぼ1両貸し切りでした)

東京からは少し大変でしたね。57名という大所帯。

先頭の人を見失わないように列になって歩きました。

舞浜駅について、モノレールフリーきっぷを買ってもらいました。

絵柄はハロウィーンが3種類あったので「何やった?」「えー可愛い」

とちょっとした修学旅行状態(*‘∀‘)

目指すは「ヒルトン東京ベイ」!

ホテルの方が出迎えてくださいました。

皆で説明を聞いて、荷物を預けていざ・・・

ディズニーシー!!

そこからは自由時間!

ご飯を食べるも良し、アトラクションに乗るのも良し、ショーを見るのも良し!

好きなメンバーで好きな時間を過ごしました。

別のグループと合流して一緒に過ごしたりととても濃い時間をすごしました。

夕食は卓上ブッフェで沢山の美味しい料理を頂きました。

冷たいお料理から温かいお料理へ。そして、デザート。

間に白ワイン、赤ワイン、ビール・・・ともうお腹もいっぱい!!

ゆっくり過ごした宴会だったので、各所から聞こえる大きな笑い声。

店舗の垣根を越えて沢山の交流をする事ができました。

最後に社長への感謝の気持ちを込めて、色紙を薬剤師長よりお渡しして

頂きました。

各店全員の写真と感謝の言葉を載せてお渡しです。

最後は全員で集合写真!

この人数で社員旅行に行けるってすごいですよね(^_-)-☆

宴会の後はそれぞれ自由時間!

店舗で集まったり、色々な店舗が集まって深い話をしたり。

部屋も4人部屋でもめちゃくちゃ広くて、スーツケースを広げても、

机の上に物を沢山並べても場所があまるくらいでした。

バレーを見て、ラグビーの結果を見ながら、同じ部屋の美容番長の

美容方法をまじまじと観察しました。

日付が変わる頃には夢の国で夢の中です・・・。

翌日!

朝食は各自自由に食べます。

ご飯会場も広くて、種類も多くて美味しくて、良き時間でした。

オムレツが目の前で出来上がったり、沢山の種類のドライフルーツで

ヨーグルトを食べたりと最高の朝ごはんでした。

2日目はディズニーランド!と東京観光です。

東京観光は雷門に行ったり、アクアリウムを見たりと社長と一緒に

沢山話をしながら楽しみました。

希望者はディズニーランドで自由行動。

雨だったので寒かったですが、想定よりも人数も少なく思い思いに

過ごす事ができました。

自分たちでは混雑日を避けて来てしまう(きぼう薬局は平日に休みがあります)

ので、思い切っていつもとは違うアトラクションに乗って楽しみました☆

帰りも自由です。

一番最初に新幹線に乗った人から最後に乗った人の時間差は約5時間・・・

最後の人はめちゃくちゃ遊びましたね。

思いが沢山あっていっぱい書いてしまいましたが、

とってもよい2日間を過ごす事ができました。

こんなに大人数の旅行なんてやった事もなかったのですが、

各店に助けてもらいながら大きなトラブルもなく終える事ができました。

5年ぶりでほとんどのスタッフが行った事のなかった社員旅行。

とっても素敵な時間を過ごす事ができました。

社長には感謝しかありません。

来年は流れてしまった海外旅行に行けたらいいなと思い、ブログを終わります。

ぜひ、来年は一緒に社員旅行に行きましょう!!