スタッフブログ
Blog

~薬膳料理~

2022年01月17日
本店

先日、和歌山まで海を見に車ででかけました。

冬の海は、夏の海と比べるとプランクトンの量が少なく、

水中がとてもきれいに見えるんです✨🐡

(寒いので入りたいとはおもませんが。。笑)

 

道中で見つけた古民家料理屋に立ち寄ると、”薬膳鍋”という料理に目が入り、

スパイスや異国料理、風変わりな料理が好きな私はすぐ注文してみました。

 

スープの中には薬膳で使われる龍眼、クコの実、

ナツメヤシ(デーツとも呼ばれます)がスープに浮かんでました。

お鍋のぐざいには和歌山で採れた野菜や、鰤の切り身があり、

美味しく頂きました(o^―^o)🍲

体が芯から温まり、その日はすぐに熟睡~

 

帰ってから、ほかの薬膳料理も気になり調べてみると、

身近なものだと、カレーも薬膳料理なのだそうです、、、!!

後は、韓国料理で有名なサムゲタンなどなど。

 

中医学(中国伝統医薬学)の考えに基づき、体のバランスを整え、おいしく食べながら体調管理ができます。

 

特に肌あれや冷え性、肩こり、むくみなど、体の不調に悩む方女性の方にはおすすめです(o^―^o)

 

機械があればぜひご賞味を!!