スタッフブログ
Blog

鬼は外!福は内!

2024年02月05日
本店

こんにちは!

先日、2月3日は『節分』でしたね。
みなさんは 恵方巻 食べましたか?

最近は色々な種類の恵方巻があり、とっても目移りしてしまいました。

ハーフサイズのもの多くあったので、小さい子もお年寄りの方も、
恵方巻を楽しめそうだな~♪と感じました。

わたしは季節の行事は大切にしたい!と考えているので、
福を逃がさないよう、しっかり恵方を向いて黙々と恵方巻を食べ、
食後には『鬼は外!福は内!』と豆をまいて、数え年の分だけ豆を頂きました(^^)

今年もたくさんの幸せを感じられる1年になること、間違いなしです!

2024年もまだまだ始まったばかり、今後の行事も楽しんで行っていきたいと思います!

みなさんも是非季節の行事を積極的に行ってみてはいかがでしょうか?

家族とのコミュニケーションが増えたり、楽しみが増えるのでオススメですよ♪