スタッフブログ
Blog

食欲の秋

2024年09月09日
浜寺店

9月になりましたが、まだまだ夏を感じるこの頃ですね。

秋は、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋などと呼ばれて楽しいことがたくさんです。

食欲の秋にちなんで、

ホテルニューオータニのスイーツビュッフェに行ってきました(^^)/

秋の三大甘味、芋・栗・かぼちゃをいもくりなんきんと呼びます♪

これらの味覚をテーマにしたスイーツビュッフェ開催されていたので、たくさん美味しいものを堪能してきました(*^-^*)

この「芋栗南瓜」は多くの女性が好む秋の味覚を並べた表記なんですが、江戸時代に女性が好きなものを語呂よくに並べた「芝居蒟蒻芋蛸南瓜(しばい・こんにゃく・いも・たこ・かぼちゃ」からきているようです。

皆様もたくさん食べて、たくさん体を動かして、秋を堪能しながら健康に過ごしましょう!