スタッフブログ
Blog

防災対策

2024年08月13日
八戸ノ里店

先週は大きな地震がありましたね。

南海トラフ地震に関する注意情報なども流れ、「もしかしたら・・・」

と恐ろしくなりました。

 

いつ地震が起きるのかはわからないので、日々対策をすることが重要ですが、

見直してみて、全然足りていないことに気付きました。。。

 

近くのスーパーに行ってみると、水は売り切れ。

入荷の見込みは立っていないと貼り紙がありました。

急いで買った人も沢山いたんだと思います。

 

ネットで探してみると、水だけでなく、備蓄できる食料品がたくさんあり、

「こんなにも商品があるんだ」と驚きました。

備蓄品リストを提供していいるサイトがあるので、参考にして買うと

抜け漏れがなくそろえることができると思います。

 

毎日同じような日々を送っていると、この日々がずっと続くと錯覚してしまいます。

いつかのために、備蓄できるものは備蓄しておきましょう。