スタッフブログ
Blog

箱根駅伝☆

2023年01月04日
岸和田駅前店

皆さま、新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまはお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は箱根駅伝を観戦しに行ってきました!

3年ぶりの有観客での開催だったので私も3年ぶりの観戦でした。

私も選手を追っかけて、1日3か所、2日間で6か所観戦しました。

選手の懸命に走っている姿、監督の声掛け、チームメートとの給水でのやり取りなど、たくさん感動をもらいました。みんなかっこよかったです(*^-^*)

 

さて、2日間最寄りの駅から観戦場所まで走ったりしたので、現在足が筋肉痛です(^^;)

筋肉痛になってしまったら、ストレッチや軽いマッサージ、ぬるめのお風呂で入浴したり、

バランスの良い食事、十分な休養をとりましょう。

また、予防として運動前に準備運動をしたり、運動後にもストレッチ等のクールダウンを行いましょう。筋肉が熱を持っている場合はアイシングなどで冷却するようにしましょう。

次の時は準備運動とクールダウンやってみようと思います!

 

2023年、皆さまにとって良い1年となりますように☆