スタッフブログ
Blog

梨🍐

2023年08月21日
岸和田駅前店

こんにちは(^▽^)/ 今が旬の梨についてご紹介します!!

梨は8月~9月にかけてが旬で、今が美味しい時です。

そんな梨にはいろんな種類があり、ヨーロッパでは「洋梨」日本では「日本梨」などいくつかの種類があります。

梨にはソルビトールという糖質が含まれており、腸管内の水分を増やし、便を柔らかくしてくれます。

また梨のざらっとして歯ごたえは「石細胞」といい腸の蠕動運動を促してくれます。

梨は便秘に強い果物なんですね!!

 

また梨にはポリフェノールが含まれており、私たちの体に有害な「活性酸素」を無害にしてくれるそうです。

他にも、肥満予防・血糖値の上昇を押さえる・コレステロールの吸収を抑えるなど色んな働きをしてくれます。

 

 

梨はスーパーや八百屋などで手軽に買えますし、みずみずしく簡単に食べれるのでこの夏沢山梨を食べて健康になりたいです(^▽^)/