スタッフブログ
Blog

日焼けにご用心

2023年07月24日
本店

蝉が本格的に鳴く季節になりました。

梅雨も明けていよいよ夏ですね!!

 

夏といえば開放的な気持ちになってたくさん遊びたくなりますが、

一方で。。。日焼けが気になる気になる(^_^;)

 

健康的な小麦色の肌に憧れはありますが、

炎症を起こしてしまったり、将来シワやしわ・くすみなどにつながりかねないと思うと、

出来るだけ避けたいものですね。

 

☆日焼けとは軽度のやけど!!

日焼けを長年し続けることで皮膚内の細胞組織に少しずつダメージを与えるため、

下記のような将来的な肌トラブルに繋がってしまいます。

・シミ、そばかす

・深いシワ

・乾燥、肌荒れ

・弾力性の減少

少しでもこれらのトラブルを抑えるためには予防はもちろんのこと、日焼け後のアフターケアが大事だそうです。

 

日焼けした肌のアフターケア方法

日焼けをしない・・・というのはなかなか難しいので日焼けしてしまったらやるべき方法を調べました。

・肌を冷やす

・肌が冷えたらしっかりと保湿する

・水分やビタミン補給をする

などなど

日焼け予防と肌のアフターケアを行うことで今年の夏も楽しく過ごしましょう(^^)/