スタッフブログ
Blog

最近感動した事

2024年08月19日
弥刀店

こんにちは(^▽^)/

 

先日のお休みに、『大塚国際美術館』へ行ってきました。この美術館は日本一広い美術館と言われています。

 

綺麗な雑貨や絵、景色などをみるのが大好きなので、とっても楽しかったです。

数々の絵の中でも私が最も感動したのは『空間展示』です。

空間ごと再現されているそうです。圧巻でした!!

 

美術館を出た後もずっと余韻が残ったままで、とてもエネルギーが湧きました。

感動するものに出会うことで自分にとってどんな効果があるのか気になったので調べてみました。

 

人は感動することで、動機づけられ、目標に向かって行動しやすくなります。

例えば、感動的な映画を見た後に、新たな挑戦を始めたくなるような経験をしたことはありますか?

これは感動が、内発的動機づけを刺激し、人を前進させるエネルギーを与えるからなんだそうです。

 

感動体験を通して、喜び、感謝などのポジティブな感情を経験し

これらが積み重なることで心理的幸福感が高まります。

また瞑想や、ヨガなど、自分と向き合う時間を設けることで

感動をより深く体験するために役立つそうです!

 

人生の中で、より感動する経験を増やし、幸福感を高めていきましょう(*^-^*)