スタッフブログ
Blog

マリントピアリゾートに行ってきました(^^♪

2023年10月30日
岸和田駅前店

会社の福利厚生の制度を使って、マリントピアリゾート瑠璃浜に行ってきました✨

1日目

道の駅海の京都 宮津の近くのお店でランチ☆

連子鯛の煮魚定食を食べました。家族はしらす丼や海鮮丼を食べていて、ぜーんぶおいしそうでした(^▽^)

煮魚もとっても美味しかったです!

お腹いっぱいになった後は智恩寺へお参り卍

智恵の輪燈籠の輪っかを3回くぐると賢くなるという噂をきいたので、息子をくぐらせてみましたが、その後近くの看板をみると、「それは迷信」的なことが書いてありました(;´∀`)

食べると智恵を授かると言われている智恵の餅も食べました。

きっと賢くなったはず!笑

そして道の駅にあるご当地スーパーでお買い物

宮津名物のちくわをおみやげに買ったのですが、おうちでちくわにきゅうりを刺して醤油マヨで食べてみたらすごく美味しかったです!

天橋立ビューランドで股のぞき

2歳の息子はトーマスに乗ったり、走り回って楽しそうでした。景色がきれいで天気もよく気持ちよかったです。

マリントピア瑠璃浜チェックイン

一棟貸しのお部屋なのでとってもゆったりまったりできます。今回泊まったお部屋はプライベートプールと天然温泉付き✨プールはさすがにもう寒くて入っていませんが、天然温泉は最高でした。赤褐色の少し濁ったお湯で、湯船に顔も浸けてみたら、なんだかお肌がツルツルになった気がしました。効能に美肌は特に書いてませんでしたが(*ノω・*)テヘ

徒歩一分で、海にも行けて、流木に座って黄昏れてみたり、砂浜でお山をつくってみたり、波打ち際にアンパンマンを描いて波が消し去るのをみて楽しんだりして遊びました♫

夜はお部屋のテラスでバーベキュー!

おいしすぎてついつい食べ過ぎちゃいました💦

2日目

早起きして海へ日の出を見に行きました。

素敵な一日の始まりです!

朝からまた温泉に入り癒やされ、軽く朝食を食べ、チェックアウト。

伊根の舟屋を観に行きました。

遊覧船に乗って、かもめに餌をあげながら、舟屋の景観を楽しみました。

帰りはお土産屋さんをはしごしながら帰ってきました。

とっても楽しくて癒やされた旅でした( *´꒳`*)ノ⁾⁾