スタッフブログ
Blog

デイキャンプをしました

2024年10月07日
つるはら駅前店

天気が良かったので外で友人とデイキャンプをしました(^▽^)/

お昼は少し暑かったですが、木陰に入ると心地の良い風が吹いて過ごしやすかったです。

何焼く~?と言いながらスーパーを見ているといろんな種類のさつま芋があり、

焼き芋にして食べ比べをすることにしました!

同じのを食べ続けると飽きてきてしまう私ですが、食べ比べすると同じ芋でも食感、味が

全く違いとても新鮮で美味しかったです。

私のおすすめは安納芋で、友人のおすすめはマロンゴールドでした(‘ω’)ノ

さつまいもには

①便秘解消に役立つ「食物繊維」

②抗酸化作用をもつ「ビタミンE」

③美肌作りに欠かせない「ビタミンC」

④妊婦さんには特に重要な「葉酸」

⑤高血圧予防に役立つ「カリウム」
など嬉しい栄養素が沢山あります。

過ごしやすい気候になって来たので、外に出て気分転換をしたり、様々な楽しみ方で

栄養たっぷりの秋の食材を楽しんでみて下さい(*^^*)