スタッフブログ
Blog

スーパーブルームーン

2023年09月04日
本店

2023年8月30日から31日にかけて見える月はスーパーブルームーンという、今年最も大きく(スーパームーン)そして、同じ月で2回満月(ブルームーン)がある特別な日だったそうです。

添付の写真は残念ながら31日の夜に撮影したものなので、スーパーブルームーンではないのですが、すごく輝いていて大きくとっても神秘的だったので、思わず従業員駐車場から撮影しました。

 

さてさて、最近やっと夜の暑さがましになってきたかなと思えるようになりました。これからもっと日中と朝晩の気温差が大きくなってくるこの時期に気を付けるべき健康管理とは…

朝夕の気温差で自律神経が乱れがちで、冷たい物を食べ過ぎたり、台風などによる気圧の変化、夏バテによる疲労の蓄積などなど、厳しい季節を過ごした体には、

・食事に温かい飲み物や食べ物を取り入れる

・食事はよく嚙み(体温を上昇させる)腹八分目!!

・軽い運動を心掛ける

・週に2~3回はぬるめ(38度~39度)のお湯に20分~30分浸かる

・しっかり睡眠をとり体を休める

以上の事を意識して次に来る厳しい冬に備えましょう!!