スタッフブログ
Blog

シャインマスカット

2022年09月24日
本店

こんにちは!(^^)!

暑い夏が終わり、秋らしい天候になってきましたね!

急に気温が下がりましたが、皆さん体調崩されてないでしょうか?

 

今日は、秋に旬のシャインマスカットの健康効果についてお伝えしたいと思います。

シャインマスカットに含まれる”糖質”は脳のエネルギーになる大切な栄養素です。
吸収率も非常に高く、体や脳が疲れているときに摂取するとリフレッシュさせてくれます。

また、”ポリフェノール”は抗酸化作用の強い栄養素として知られています。
抗酸化作用には体の酸化を防ぐ働きがあり、老化防止に効果が期待できます

その上、シャインマスカットのカロリーは1粒60〜100kcalほどです。
1粒が大きいので、女性であれば4,5粒(300kcalほど)で十分に小腹を満たせます。

シャインマスカットは美容にも効果があります。

まず一つ目がお肌に嬉しい栄養素が豊富です。

2つ目は食べても太りにくい果物です。

シャインマスカットに含まれるポリフェノールにはお肌の年齢をより若いレベルにする働きがあります。
体の中から健康的にする、”アンチエイジング効果”があり美容に最適な栄養素です。

また、シャインマスカットはそのほとんどが水分で、カロリーは低いです。
つまり、シャインマスカットは”美容(お肌)”と”健康(体重)”に嬉しいフルーツです。

ちょうど今シャインマスカットがおいしい季節の為、たくさん食べて下さいね!