スタッフブログ
Blog

お散歩で健康に☆

2024年04月30日
岸和田駅前店

先日、お散歩しながら藤の花を観に行きました。

気候も良く、お散歩するのが気持ちよかったです(^▽^)

今回は、散歩が健康によく作用するようになるコツがあるようなのでご紹介しますね♪

①姿勢をよくする

立った時の姿勢をよくするためにおしりの穴に力を入れてみましょう。きっと腰のあたりの背骨が伸びる感覚があると思います。この感覚を保って歩いてみましょう。

②ながら歩きは極力減らし遠くを見る

あるきながらついついスマホを見ちゃったり、」うつ向きがちに歩いたりしますが、できるだけ避け、遠くを見るようにしましょう。

③歩幅を気持ち大きく軽快に歩く

少し歩幅を大きくして筋肉を使うようにしましょう。そのための手段として、歩くときにかかとから着地し、蹴りだすようにつま先から離れていくような意識をもつと足の裏全体が使われるようになります。

④継続しよう

毎日のように継続することが大事です。

 

皆様もお散歩を楽しみながら健康に過ごしましょう(^▽^)/