スタッフブログ
Blog

おはぎ♥弥刀の隠れ名店

2023年10月30日
弥刀店

今日おススめするのは

きぼう薬局  弥刀店の目の前にある和菓子屋さん

 

「苑月」えんづき

 

私は和菓子が大好きで、京都の豆大福で有名な

「出町ふたば」の行列に1時間以上並んだり、

毎年お正月にはつきたてのお餅を丸めてきなこもちを作ったり

旅先に和菓子屋さんがあるとつい寄り道してしまいます。

 

弥刀店で働き始めた日に、和菓子屋さんがあることに気づき

すぐに買いに行きました!

店頭には、おはぎやさくら餅、紅白饅頭などが並んでいます。

毎日通っていると、お店の方が覚えて下さり

沢山のおまけをつけてくれるようになりました。

 

 

とにかく、あんこが美味しい!お店の方が優しい!しかもお安い!

 

和菓子は、洋菓子に比べ脂質が少なく

ダイエット中の方や、運動前の糖質補給などにおすすめです。

筋トレの前後に食べると、筋肉の膨大効果もあり

ジムの日は必ず、苑月さんでおはぎを購入しています。

 

弥刀店に来られた際は、ぜひ立ち寄ってみてください♥