泉佐野、岸和田地域の人々の健康を支え、多くの人々に「きぼう」を与えるきぼう薬局は、現在大阪府で3店舗展開しております。

 

泉佐野市、岸和田市に展開する調剤薬局「きぼう薬局」

泉佐野市に本店、つるはら駅前店、岸和田市に岸和田駅前店の3店舗を展開する調剤薬局、きぼう薬局は、今年で8周年を迎えました。これは一重に地域の皆様のおかげです。

患者様の心と体のことを想い、病気を治す為、健康を維持するために必要な〈希望〉であるお薬を患者様へ笑顔でお届けすることを、私たちは最も大切にしています。これからも地域の皆様に感謝をし、皆様の健康を支えていく薬局でありたいと思います。

お知らせ

2017/6/23
【お薬勉強会を開催しました!】
平成29年6月19日にライフガーデンくまとり(泉南郡熊取町)にてヘルパーさんと看護師さん対象のお薬勉強会を開催しました。
当日は7人程スタッフさんが集まって下さいました。
勉強会の内容は、薬剤師の居宅療養管理指導についての説明と現場のヘルパーさんやケアマネさんから問い合わせの多かった薬についての質問事例をいくつか紹介しました。スタッフさんから、透析などで水分制限のある入居者の方に薬を飲ませるには?などの質問もあり、活発な勉強会になりました。
きぼう薬局では、薬についての勉強会を行っています。気になることがあれば是非ご連絡をお待ちしています。
2017/6/21
認知症サポーター養成講座を開催しました!
2016/8/25
お知らせはこちらをご覧ください。

スタッフブログ

2017/06/26つるはら駅前店~唐辛子~
2017/06/26本店エビ(*´罒`*)
2017/06/26岸和田駅前店マンゴーパフェ
2017/06/20本店かびるんるん♪
2017/06/19つるはら駅前店餃子フェス★
2017/06/19岸和田駅前店カメラ女子の地元チャリ旅☆
2017/06/13岸和田駅前店波切ホール!
2017/06/12本店健康診断にいってきました!
2017/06/12つるはら駅前店京都観光(^_^)
2017/06/05岸和田駅前店
2017/06/05本店梅雨の乗り越え方 ♪
2017/06/05つるはら駅前店こんにちは(^o^)
2017/05/29岸和田駅前店TOKYO☆
2017/05/29本店こんにちは☆
2017/05/29つるはら駅前店いちご狩り♪
2017/05/22本店いちご☆
2017/05/22つるはら駅前店ニフレル(*´ω`*)
2017/05/22岸和田駅前店作り置き(*^_^*)
2017/05/16岸和田駅前店懇親会♪
2017/05/15本店5月♪
2017/05/15つるはら駅前店母の日
2017/05/08岸和田駅前店夏みかん
2017/05/08つるはら駅前店ユニバ♪
2017/05/08本店ドライブでコーヒーε=ε=ε=(o- -)o ブーン
2017/05/01本店バナーナ〜(*≧艸≦)
2017/05/01つるはら駅前店お肉(^o^)♪
2017/05/01岸和田駅前店とれとれ市場☆
2017/04/25本店USJに行ってきました♪
2017/04/24岸和田駅前店魚肉ソーセージ☆
2017/04/24つるはら駅前店こんにちは!
きぼう薬局各店舗マップ

ページトップに戻る