スタッフブログ
Blog

3年ぶり!大好きな光景☆

2022年10月31日
岸和田駅前店

こんにちは!

先日、スポーツの日に行われた、出雲駅伝を観に行ってきました!!

コロナ禍の為、沿道での応援が自粛になり、丸2年駅伝の観戦が出来ず、3年ぶりに沿道で選手の走る姿を間近で観れました。

各大学ののぼり旗や選手やマネージャーの掛け声、

ファンの方の応援や拍手もあって、これぞ駅伝って感じでワクワクしながら観てました♪

レース中は電車を使って選手を追っかけながら数ヵ所回って観るんですが、

時間ギリギリになると、関係者の方やファンの方が駅からみんな走って目的地まで行くんです。

その光景もまた面白いです。その時は私も大体走っています(^▽^;)

沿道で私の隣にいたとある大学のマネージャーさんが、

走っている同じチームの選手に「ありがとう」って声をかけてて、泣きそうになりました。

 

駅伝ってほんといろんなドラマがあって好きです。

次は今週末の全日本大学駅伝を観戦予定です(^-^)

 

 

さて、出雲駅伝の走ってるコース周辺は長閑なところも多く、この風景を眺めるのも好きです。

自然風景を見るとなんだか落ち着きませんか?

自然の風景は心と体の疲労回復効果があります。

ストレスの軽減、メンタルヘルスの維持、注意力向上に貢献できます。

 

休日に自然の中を歩くのも良いし、家の窓から外の木を見たり、風景写真を見るだけでも効果がありますので、

ちょっとした時に少しリフレッシュしてみませんか??