スタッフブログ
Blog

雪やこんこん♪

2022年12月19日
北野田店

今日は、北野田店の辺りで少し雪が降りました。

今季初めて見る雪にテンションがあがりました♪

最近は特に朝夕の冷え込みが厳しくなって空気も一段と乾燥してきましたね。

夏は水分補給に気を使いますが、冬になるとどうしても水分補給が疎かになってしまいませんか?

夏と同じように冬の水分補給もとても大切なんです!

水分補給により喉や鼻の粘膜が潤うとウイルスの侵入を防ぐと同時に、

侵入したウイルスを痰や鼻水などにより体外に排出する作用を助けてくれます。

また、冬場に増える脳卒中や心筋梗塞の発症は、寒くなり血圧が上昇することも一因ですが、

水分摂取が少ないと血液の粘度があがりドロドロの血液となる為、血管が詰まりやすくなり

結果として脳卒中や心筋梗塞を引き起こす可能性が高くなってしまいます。

冬場は寒くてトイレに行く回数を減らしたくなり水分を控えてしまいがちですが、

水分補給をきちんとして健康に冬を乗り切りましょう!