スタッフブログ
Blog

花粉症対策

2022年02月22日
おおとり店

こんにちは☀

家でいちごを食べていたらハートの形がありました!!

少し幸せな気持ちになりました♡

 

さて今週も寒い日が続いていますが、元気に過ごしていますか。

私は毎朝、「はやく暖かい春になれ~」思いながら身支度をしています!(^^)!

 

早く暖かくなってほしい反面、1つ嫌なことが、、花粉症です、、

目がムズムズ・鼻水・くしゃみなどの症状はまだ大丈夫ですか?

 

花粉症の症状が出る前に、今日からできる花粉対策を3つご紹介いたします。

帰宅時は上着をぬいでから玄関を開ける

手で払い落すだけでも衣類に付着した花粉が軽減されます

②洗濯物は部屋干しで

室内に入る花粉の4割は外干しが原因という報告も…

③粘着クリーナーで寝具の花粉を除去

寝る前に寝具についた花粉を除去しましょう

 

ほかにも花粉症対策はまだまだありますが大事なことは

『外からの花粉を侵入させない!家の中の花粉を除去する!』ということです。

 

快適な春の訪れがたのしみですね♪