スタッフブログ
Blog

海のミルク

2022年11月08日
岸和田駅前店

みなさんこんにちは!

今が旬の牡蠣、もういらない!ってくらいいっぱい食べたい、、、

私の大好物なのでどんな栄養があるのか気になり調べてみました(^^♪

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB12・ミネラルなどの栄養素

タウリンなどの機能性成分が豊富に含まれているようです。

免疫力アップや健康増進に効果的です!

疲労回復や美肌をはじめ、動脈硬化・肝臓病・心臓などの生活習慣病の予防効果も期待できます。

さすが海のミルクとよばれるだけありますね(#^^#)

ただ食べ過ぎも良くない様で、めまいや頭痛、亜鉛過多になる可能性もあります。

意外にもプリン体も多く含まれているので痛風の危険も…

オイスターバーなどに行くとたくさん食べると思います。

一日くらいの食べ過ぎは大丈夫ですが、頭の片隅にでも置いておきましょう(^^;)