スタッフブログ
Blog

春キャベツ

2023年04月17日
八戸ノ里店

 

こんにちは!

だんだんと少しずつ気温が暖かくなってきましたね!

 

3月から5月頃にかけて、スーパーで頻繁に見かけるようになる春キャベツ。

甘味があり美味しい春キャベツについて調べてみました。

 

春キャベツには、ビタミンCやビタミンK、カリシウム、食物繊維の他

うまみ成分であるグルタミン酸を含む野菜で、また胃壁の粘膜を丈夫にし

消化を助ける動きのある、ビタミンUが含まれています。

 

葉は柔らかくみずみずしいのでサラダや、生食に向いている野菜だそうです。

 

少しだけ火を通して、塩昆布・ごま油・塩でさっと和えるだけで

即席の一品になりますね!!

 

栄養がたくさん入っており、噛めば噛むほど甘味が出る春キャベツ。

今、旬の春キャベツを沢山食べましょう!!