スタッフブログ
Blog

春の肌トラブルにご注意ください。

2023年04月24日
和泉橋本駅前店

こんにちは

久しぶりに自車に乗ろうしてあまりの汚さに驚きました。

原因は、偏西風に乗って飛来する黄砂やPM2.5だと思われます。

お肌も同じ状況にさらされていると思うとゾッとしますね。

スキンケアをきちんとして大気汚染からお肌を守りましょう。

大気汚染物質によりダメージを受けると、お肌を守ろうと肌内部に活性酸素が発生しやすい状態になります。

活性酸素が増えすぎると肌の細胞の酸化を引き起こし、細胞やDNAを傷つけてしまいます。

その結果、シミ、しわ、たるみなどお肌の老化原因になることがあります。

 

スキンケアのポイント

・帰宅後は、なるべく早くクレンジング&洗顔を行い、メイクや花粉、大気汚染物質を洗い流します。

・たっぷりの化粧水でお肌を潤して、乳液や美容液をなじませ保湿します。

ストレスもお肌への負担となりますので、適度な運動や睡眠をとりストレスを溜めないようにして下さいね。

スキンケアで肌トラブルからお肌を守り、春を楽しみたいですね。