スタッフブログ
Blog

店舗紹介~春の装いVer.~

2022年03月14日
和泉橋本駅前店

こんにちは☆

 

とっても暖かい日が続いていますね。

光がさし暖かく、ウトウトしそうになると、花粉が飛んできて自分のくしゃみで目が覚めます( 一一)

 

今日は春の装いに変身した店舗を紹介したいと思います。

 

一つ目

春!といえば『桜』

なので、桜を沢山貼ってみました(*´▽`*)

 

 

二つ目

最近の春のイベントと言えば『イースター』

まだまだ日本では馴染みが少ないですが、テーマパークではキャラクターがうさぎの耳を

つけたりと可愛いイベントですよね♪

イースターとは「復活祭」の事で、十字架にかけられてなくなったイエス・キリストが3日後に

復活した事を祝うお祭りです。

イースターに卵が登場するのは、新しい命が誕生する卵は生命や復活の象徴とされ、一度処刑された後に

復活したキリストを連想させるとされています。

イースターのモチーフになるうさぎは、一度にたくさんの子どもを産み、1年に何度も妊娠と出産を繰り返す事が

出来る動物である事から、子孫繁栄の象徴とされています。

そんな可愛いイベントを和泉橋本駅前店が見逃すはずもなく…( *´艸`)

こんな感じになりました♡

 

この飾り付けは期間限定となっております。

次の端午の節句の準備も整っていますので、処方箋を持ってぜひ当薬局へお越しください☆