スタッフブログ
Blog

夏の風物詩☆

2022年08月08日
岸和田駅前店

こんにちは!!

夏の高校野球が始まりましたね〜

私も好きで毎年テレビで見たり、時間が合えば観戦に行ったりしています!(※写真は2019年のものです)

今年は有観客での開催となったので、実際に現地に観戦に行く方もいるのではないでしょうか。

甲子園球場は室内ではないので、めちゃくちゃ暑いです(>_<)

甲子園のような炎天下の場所はもちろん、室内でも夏は熱中症に気を付けなければいけません。

 

・熱中症の症状としては

①めまいや顔のほてり

②筋肉痛や筋肉のけいれん

③体のだるさや吐気

④朝のかきかたが異常

などが挙げられます。

 

・主な対策として

①水分をこまめにとりましょう

②塩分もほどよくとりましょう

③エアコンを使い、室内を涼しくしましょう

④冷却グッズを使いましょう

 

・もしも熱中症になってしまったら

①すぐに医療機関へ相談または救急車を呼びましょう

②涼しい場所へ移動しましょう

③衣服を脱がし、体を冷やしましょう

④塩分や水分を補給しましょう

 

熱中症に気をつけて楽しい夏にしましょう!