スタッフブログ
Blog

口の健康が長生きの秘訣!!?

2022年11月29日
おおとり店

こんにちは。

今年も残すところあと1か月ほどになりましたね。

年々、1年の速さに驚きを隠せないですΣ(・□・;)

 

いつまでも健康で長生きするための秘訣を今日はお伝えします。

その秘訣とは、、、「口の健康」です!!

 

年齢とともに、嚙む力や飲み込む力がだんだん衰えてきます。

口の働きが衰えている人の方が健康な人より要介護状態になることが高いと言われています。

 

硬いものを食べなくなったり、むせてしまう、食べこぼしが多くなったりしていませんか?

このようなサインが現れた方は要注意です。

普段の生活から、舌や唇やアゴを意識的に動かしてみましょう。

 

いつまでも食事を楽しめる、健康な体を手に入れましょう♪