スタッフブログ
Blog

体調管理について

2023年02月21日
八戸ノ里店

最近、気温の変化が激しいですが体調管理は大丈パフォーマンス夫ですか?

体調管理に気をつけていれば仕事でよいパフォーマンスを出す事ができますし、

趣味を全力で楽しむことができます!

そのためには3つの要素を意識することが大切です☆彡

①運動

座り仕事が多い方は運動量が足りていないということがあります。

1日20~30分のウォーキングや電車通勤の方は立つことをしてみることから始めるのもいいと思います!

運動が不足すると、余計な脂肪をため込んでしまうだけではなく、筋力や持久力が低下します!
さらに、運動をしないことは生活習慣病精神疾患の原因になる可能性もあります。運動をするということは、身体だけではなく、心の健康にも強く影響しているのです!

②栄養

栄養を取ることは、健康を維持するうえで非常に重要です。1日3食ないしは2食、栄養バランスを考えた食事をしっかりと食べることは、身体を支えるベースです。人間に必要な栄養は、エネルギー、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルの5つ。これらをバランスよく摂取することで体を整え、免疫系を正しく作動させることができます。

免疫系が整っていれば、ウィルスの感染を跳ねのけることができますし、息切れや動悸、体調不良といった、栄養不足による問題を起こさずに済みます。栄養バランスは、成長期の子どもはもちろん、大人になっても非常に大切なことなのです(*‘∀‘)

③休養

 

休養は、健康を維持するためにも必須です。毎日の入浴や睡眠によって、人間は最大のパフォーマンスを発揮することができるようになります。しかし、休憩は時間だけでは測れません。例えば、睡眠の時間はおよそ8時間が平均的なものだといわれており、確かに時間だけ見ると十分な休息時間に思えます(^^♪

しかし、睡眠の質が悪ければ、休養にはならず、意味をなしません。入浴も睡眠も、質が悪いと休養の柱とはならないのです。「たくさん眠ったはずなのに眠い」「なんとなく疲れが取れない」といった事態は、休養の質が悪いために引き起こされる事態です!

以上3つの事を意識して健康的に過ごしましょう!

シンプル女の子。可愛く体調管理。 - LINE スタンプ | LINE STORE