スタッフブログ
Blog

リフレッシュも考え方

2022年11月28日
本店

こんにちは(*^_^*)

先日、鎌倉へ母と伯母と行ってきました。

今回の目的はリフレッシュ☆

普段祖母と一緒に暮らしている伯母には負担を沢山かけています。

優しく接しようと思っても、毎日毎日顔を合わせるとそれも難しくなります。

なので、今回は祖母に旅行当日から旅行翌日までお泊りにいってもらいました。

最初は旅行前日から旅行最終日までお泊りを母たちは考えていましたが、止めました。

旅行当日に送り出すのはこの後の楽しい事を考えると、「行ってもらってありがとう」と

優しい気持ちで送り出せます。

旅行最終日に帰ってくるのでは、「何時には帰ってくる」と旅行も楽しみきる事が出来ません。

でも、次の日に帰ってくるのであれば最後まで旅行を楽しみ、次の日に「行ってきてくれてありがとう」

という気持ちになります。

今回は伯母にリフレッシュしてもらいたくこの期間を提案しました。

実際に行ってみて、やはり朝は気持ちよく送り出せ、帰りも家に着くまでルンルンで過ごしていました。

旅行に行くのは良い息抜きだと思います。

この旅行の息抜き1つをとっても様々な考え方が出来ると思います。

毎日顔を合わせる人との関わりは、関わっている人にしかわからない物が沢山あります。

でも、周りからでも提案しその環境から少し動かせる事もあると思います。

今回旅行に行ってみて、伯母のとても楽しそうで、ノンストップで話続けた姿を見て、一緒に住んでくれている

事に感謝し、今後もこういった機会を作ろうと思いました。

ちなみに、祖母はお泊りを旅行と思っているので喜んで行ってくれています。

写真は伯母の趣向に合わせて創作料理多めの宿に泊まりました。美味しい料理がいっぱいで私たちも

大満足です♪