スタッフブログ
Blog

ミルクジェラート♪

2022年11月01日
つるはら駅前店

先日会社のイベントで六甲牧場に行かせていただきました!

その時にミルクジェラート作り体験をさせてもらったんですが、とっても美味しく出来ました♪

ボウルに材料を入れて、塩と混ぜてキンキンにした氷の上で凍らせて、混ぜてを繰り返して完成★

ジェラート(gelato)はイタリア語で「凍った」という意味を持つ氷菓子なんだそうで、作り方を知ってぴったりな名前だなと思いました。

大自然の中で、美味しいジェラートを堪能出来て幸せでした…(ちょっと寒かったけど)

 

ミルクといえば、私は骨を丈夫にしてくれるというイメージなんですが、ミルクってカルシウムが豊富で吸収率が高いんですって

そして日光浴をしてビタミンDを生成すれば、さらに吸収率が上がるそうです

骨粗しょう症の予防に毎日のミルクと日光浴を取り入れてみてはいかがでしょう♪