スタッフブログ
Blog

チョコレートには美容効果あり!?けど食べすぎ注意!!!

2021年10月26日
つるはら駅前店

「ダイエットの敵」「健康に悪い」というネガティブイメージがつきまとっていたチョコレートですが、選び方や食べ方次第では、エイジングケアや腸活にもつながり、美容や健康にプラスの働きをしてくれることがわかりました!

チョコレートを食べる、美味しい美容法、取り入れてみませんか?

チョコレートには砂糖や乳製品、添加物が多く入り甘く作られております。その中でも植物油性(トランス脂肪酸)が多いチョコは注意です!トランス脂肪酸は肥満、コレステロール疾患、アレルギー、癌、糖尿病のリスクが高まるとされています。

チョコレートの原料であるカカオはもともと苦いものなのでカカオ率が70%以上のものを選んで食べるようにすることが大切です。

カカオには美容効果、健康効果が高いのが魅力です!滋養強壮、疲労回復、解毒、熱を下げる、歯痛を和らげるといった効果があるとされています。こういった歴史によりカカオは医薬品と知られていた時代があります。

そんなカカオでも食べすぎには注意です!!カカオ率が高く、甘くないとはいえカカオバターが多く含まれるのでカロリーが多くなってしまいます。

1日50gを食間などの数回に分けて摂取することで効果が高まるとされています。

チョコレートのメリット、デメリットを紹介しましたが、選び方と食べ方に気を付ければ、これ以上ない美容の味方です!皆さんもチョコ活始めてみませんか?