スタッフブログ
Blog

オーブンでじっくり

2022年07月26日
北野田店

このブログをご覧の皆様、お久しぶりです、Nです。

 

セミの声がそこかしこから聞こえるような時期になりましたね。

外が暑いこの時期、つめた~いうどんやそうめんなど、食事を簡単なもので済ませてしまうことも多くなりましたが、炭水化物だけ食べていると夏バテになるという話を聞いたことがあります(糖質のみ摂取しても、体がうまくエネルギーに変えられないそうです)。ビタミンB群にあたるものを食べた方がいいんだとかなんとか…

たしかビタミンB群と言っていたと思うのですが、その話を聞いたのも何年も前の話。まあ豚肉を食べておけば問題はないでしょう。

 

いつもなら豚のしゃぶしゃぶサラダ等、冷たい状態で食べるのですが、買い物中に急にオーブンを使いたい気持ちがわいてきたので、ハンバーグにしました。

皆様も、夏バテには十分お気をつけてお過ごしください