スタッフブログ
Blog

イチゴが旬の季節

2023年01月17日
岸和田駅前店

皆さま、こんにちは!

本格的に冬になってきましたね。

こんな寒い季節でも、やっぱり甘いものは食べたくなりますよね?

先日、今が旬のイチゴをどうしても食べたくなり、イチゴのワッフルを注文しました。

アイスがついていた為、食べた後はちょっと寒かったです(笑)

イチゴはビタミンCが豊富で、なんとみかんやグレープフルーツの約2倍も含まれているようです。

おいしいだけでなく、美肌効果も期待できるようです。タンパク質が豊富なヨーグルトと共に食べるとよりおいしく、さらに効果が高くなりそうですね。

また、ポリフェノールの一種のアントシアニンも豊富なので、眼精疲労の予防もできるようです。

デスクワークの方はぜひ、旬のイチゴを食べてくださいね。

甘くておいしいだけでなく、栄養価の高いイチゴ、これからおいしい季節なので是非食べてくださいね。