スタッフブログ
Blog

アイシングクッキー♪

2022年12月13日
つるはら駅前店

先日、梅田の阪急でアイシングクッキーを作ってきました!!

作るといっても、クッキーとベースのアイシングは出来ている状態で、その上に絵を描いただけなんですが…笑

見本にかわいいクッキーがたくさん用意されていて、小一時間で出来ました!

我ながらかわいく出来たんじゃないかと!! しかし、これはどのタイミングで食べたらいいのだろうか…(やっぱりクリスマス??)

 

さてさて、皆さん最近水分補給はできていますか?

寒くなってきてからというもの、職場で、街中で、風邪を引いている人をよく見かけるようになりました。

風邪対策の王道であるうがい、手洗いに加えて「水分補給」も大事な予防策のひとつです。

風邪やインフルエンザの原因となるウイルスは、乾燥した状態で活発に活動します。

反対に湿度50%以上になると活動が急激に低下します。水分補給は喉や鼻の粘膜をうるおしてウイルスの侵入を防ぐと同時に、侵入したウイルスを痰や鼻水によって体外に排出する作用を助けます。

また、風邪をひいてしまったら発熱や食欲低下、下痢、嘔吐などの症状により体からの水分排出が多くなりますので、普段以上にきちんと水分を補給するようにしましょう。