スタッフブログ
Blog

のんびりと🍵

2021年12月13日
八戸ノ里店

こんにちは!

12月ももうすぐ半ばですね☃️

私は今、法事で鹿児島県の種子島に来ています。

種子島はロケットの発射場があったり

『君の名は』で有名になった新海誠監督の映画

『秒速5センチメートル』のモデルになった場所です。

海に囲まれた自然豊かな島でのんびりとした時間が

流れているように感じます✨

島の人たちも基本的にのんびりとしていて、

道路に時速30キロくらいで走行している車がいても

追い抜いたりはせずずっと後ろを着いていきます(笑)

大阪じゃ考えられない光景ですよね(笑)

大阪では常に時間を気にしながら急かせかと動いていますが

たまには時間を気にせずゆっくりと過ごすのも

心とからだには良いのかもしれません☺