スタッフブログ
Blog

すきやき

2022年10月11日
岸和田駅前店

先日、友人の家でトマトすき焼きを頂きました♪

すき焼きにトマト???とわたしも思ったのですが、

食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったです♪

私の家ではしたことがなかった組み合わせなので今度またしてみたいと思います

 

そしてすき焼きってとっても栄養バランスのとれたメニューってご存知ですか??

牛肉には、頭がよくなるビタミンB1やレシチンが豊富に含まれています。

脳を活性化させるレシチンが豊富に含まれている卵。

脳の神経の機能を正常に保つ働きのビタミンB1が含まれているご飯。

そのビタミンB1の吸収率を高める働きがある「アリシン」が豊富に含まれる青ネギ。

目によいとされるビタミンAが含まれるニンジン。

そのほか白菜・タマネギ・シイタケなど、さまざまな食材がバランスよく含まれているのが特徴です。

そうしたさまざまなものを食べても腸の働きを整えるコンニャクも含まれています。

すき焼きの甘い味付けには、脳のエネルギー源になる砂糖が使われています。

みなさんも寒くなってきたので一度食べてみてはいかがですか!(^^)!