スタッフブログ
Blog

お寺の紫陽花★

2022年06月20日
岸和田駅前店

こんにちは!

 

先日、私の地元あるお寺に紫陽花(あじさい)を見に行ってきました。

お寺のいたるところにたくさん色んな紫陽花が咲いていました。

中にはハート型に見える紫陽花もありました(*´ω*)

ちなみに写真の中にもハート型の紫陽花があるのですが見つけられましたか?

とても綺麗で見惚れてしまいました!

 

私は体調不良で少しの間お休みを頂いてて、家に引きこもっていました。

その間に以前より計画を立てていた予定もありましたが行けず、気持ちも落ち込んでいました。

そんな時に地元で紫陽花がきれいな場所があると知り、復帰後に気分転換と運動がてら自転車で行ってきました。

外で自転車をこぐことは、日光をあび、風を切り走ることでストレス発散に効果的です。

また体が温まることにより、筋肉の緊張がほぐれ、リラックスしている時に働く副交感神経が働いて気分が向上する効果もあります。

実際に私もいい気分転換になりました(^^)

 

紫陽花は今ちょうど見頃です!

紫陽花園とかもいろんな所にあるので、散歩がてら紫陽花を見に行ってみてください(^o^)丿