スタッフブログ
Blog

お家で運動♪

2022年01月12日
岸和田駅前店

こんにちは(^▽^)/

 

皆さんお正月はどう過ごされましたか?今年は帰省した方も、お家でのんびり過ごしていた方も

多いのではないでしょうか。私はお休みの間ずっとお家でのんびりダラダラと食べては寝るを繰り返していました。

その結果正月太りというものをしてしまったのでダイエットを始めようと思ったのですが、

この寒さの中外へ出て運動するのはちょっと無理なので、私が実際しているお家で出来る有酸素運動をご紹介します!

その① 踏み台ステップ

とても簡単な動きや大きなスペースも必要ないので簡単に取り組めます。

必要なものは低めの椅子や階段それが無くても雑誌を束ねたものでも代用できます。それに片足ずつ足を乗せ、

姿勢をまっすぐにし上り下がりをするだけです。テレビを見ながらやながらダイエットが出来ます。

その② エア縄跳び

縄跳びがお家に無くても簡単に出来ます。拳1つ分ほど足を広げて軽く膝を曲げ、両足のつま先で

地面を押すようにジャンプしつま先で着地。これを繰り替えします。こちらもながらダイエットが出来ます。

その③ トランポリン

こちらはトランポリンが必要になりますが、全身を平等に動出せることができ、反発する力で体を持ち上げるので

ジャンプが苦手な方でも取り組めます。トランポリンを縄跳びと同じ動作を繰り返し、慣れてきたら大ジャンプや

ツイストなど回転を加えるとより効果的です。

 

今回はこの3つですが他にもたくさんお家で出来る有酸素運動があるので調べて試してみてください!!