スタッフブログ
Blog

おうちで海外気分

2022年02月21日
北野田店

こちらのブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

Nでございます。前回に引き続き今回のブログも、諸事情により筋トレについてではなくなってしまいました。

不甲斐ない限りです。

 

さて、さかのぼること約10日前、次のブログでは何を書こうかと思案しながら、スーパーの中をぶらりと歩いておりましたところ、こんな面白い物を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”あの”ココナッツの実が販売されていたのです。Nは、ココナッツの実など、ハワイのイメージ映像かゲーム内か洋画の中くらいでしか見たことがありませんでしたので、なんだこれは、と実を手に取ったその流れのままに買い物かごに忍ばせ、期待に胸を躍らせながら帰宅致しました。

 

帰宅後即、クリスマスプレゼントを前にした子供のように包装紙をはぎ取り、ココナッツジュースの飲み方の説明書きをじっくりと読んでいきます。

手順としては

① 上部の皮を剥がし

② やわらかい部分に穴をあけ

③ ストローを刺して飲む

とのこと。

しかし、手元にある実はどう頑張っても剥がせるような硬さではありません。

格闘する事15分。ようやくストロー1本分程度の穴をこじ開けることに成功しました。付属の固いストロー(竹製?)を突き刺しいざ、実飲!

 

結果から申し上げますと、期待を超えるほどの味ではありませんでした。

ココナツの香りと、ささやかな甘みの中に感じる塩味。それっぽい食レポなどしてみますが、市販の砂糖たっぷりのジュースに慣れきった舌では、甘いと感じるには少し物足りないお味。

ですがそこであきらめるような私ではありません。舌が市販品に慣れてしまっているのであれば、リセットすればよいのです。

 

と、いうわけでそこから約3時間、水以外は摂取しないようにして再び実飲!

一口目から明らかに甘さが違います。先ほどより確実に美味しいと感じることが出来ました。

美味しいジュースにテンションがあかったので、自前のアロハシャツを着てウクレレをかき鳴らしながら残りのココナッツジュースも美味しくいただきました。

後ほど調べた情報では、バナナよりカリウムが多いらしいです。自然の点滴と呼ばれているとも記載がありました…と、まじめなことも書いておきます。

 

一個人の感想にはなりますが、なかなか癖になるお味でしたので、皆様もスーパーで見かけた際はぜひ飲んでみてください。